

2016年最後の例会とか忘年会とか[Oct-013D]

お久しぶりです・・・
先週はいろいろ忙しくてブログ更新できなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この記事では先週行われた2016年最後の例会忘年会の報告をしようかなと思います!




2016年最後の例会報告



・ジオフェス旭川2017で行う実験の内容について
   現在までに復氷の実験(その1その2)の他、"結晶"についての実験を進めています。
   この他にルビーの人工合成の実験を行う予定です!


・新歓に向けての話し合い
   2017年の新歓期間のセミナーその他諸々について計画を立て始めました!




メンバープレゼン


今回のメンバープレゼンは奥山さん
「Radial anisotropy in the upper mantle from surface waves: Effects of a new anisotropic parameter(表面波による上部マントルの鉛直方向異方性の復元 : 新しいパラメータの影響)」のプレゼンをしていただきました!

ありがとうございました!





GROUND忘年会2016




先日22日にGROUNDの忘年会を行いました!

22日の夜といえば
札幌では50年ぶりに12月の積雪量が90cm超となった暴風雪な夜ではありましたが、

GROUNDではサークルメンバーの他,北海道大学理学部地球惑星科学科の見延教授もお招きしての忘年会ということで
大変楽しませてもらいました!





そんなこんなで2016年もあっという間でした・・・!

今年の4月に入学してGROUNDに引きずり込まれた参加させてもらったことが
つい最近のことのように思われます。

これは地球惑星科学的スケールで言うところの大体6500万年前くらい最近のことに感じますね・・・!



そんなこんなで2016年もお世話になりました!

良いお年を!&ジオいお年を!


Next例会:2017/1/11(水)
※ジオフェスに向けての準備実験は年末年始もやります\(^o^)/
Topics

サークル概要

メンバー

予定

活動報告

日記

Counter
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter@GROUND公式
リンク
RSS
Search
