

例会報告とか遠足とか[Oct-007D]

S_5318862392084.jpg

さむい!((((;゚Д゚))))

お久しぶりです。

ここ最近、札幌では雪がぼちぼち降るようになった一方で中途半端に日中雪が融け、
それが夜に凍結するという地獄の天然スケートリンク状態が続いています。
摩擦係数μがとても小さくて困ってしまいます。

いっそのことひと思いに最高気温が負の数になってくれた方がありがたいのですが・・・


そんなこんなでシベリア気団が本気を出しつつある今日このごろですが、
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?



今週の例会報告


今週はうちゅうのがっこうや大園先生によるセミナーなどがあり、濃い一週間だったと思います!
それぞれの活動報告は以下のリンクを参照よろしくお願いします。
第12回うちゅうのがっこう
大園先生によるセミナー



GROUND遠足(仮称)


来週2016/12/14に我らが先輩,松岡さんによる手稲石講演会があります。
GROUNDからは有志でこの講演会を聴講しに行くことになり
僕もしっかり勉強してこようと思っています(*`・ω・)ゞ



メンバープレゼン


今回のメンバープレゼンは
次回に予定されているセミナーの予備知識補完の為に武田くんに「"サケ学入門"入門」のプレゼンをしてもらいました!

生物学の単位を落としてしまう程には生物が大の苦手な私にとって大変興味深く、勉強になりました!!!
Oncorhynchus


手稲石遠足:2016/12/14(水)
Next例会??:2016/12/14(水)

コメントの投稿

非公開コメント

Topics

サークル概要

メンバー

予定

活動報告

日記

Counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter@GROUND公式
リンク
RSS
Search
