スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパス

さる8月の5、6日にオープンキャンパスが行われました(更新おそっ!!)

うちらの学科は「かんらん岩(をメインにした)薄片の観察とか言いつつも磨いた文鎮公開&雪の結晶&溶岩流の再現&と受験相談&無駄話」をしました。

溶岩流の方の反応は結構良かったみたいですが薄片はなかなかどうして・・・・
って見たところで「へぇ・・・・」としか言えないですもんね。こちらとしてみればチャートや花崗岩とかとくらべてかんらん岩の薄片が「きれいだなあ」と思ってくれればいいわけでして。
まあ、ある程度説明したあと、理解が追い付いていなくて(なじみのない分野だから仕方ないですよね)反応に困った顔をしたらこれ幸いとすぐに雑談に切り替えます。

雑談をするとどういう人が来たのかが分かって面白いですね。
学校で行くようにと指示された学生やわざわざ道外から来てくれた方々(親子で凄かった)、地惑科希望者からふらっときた人まで様々。「地学が好きなんです」と言ってしまった方には友人が対応し洗礼をうけてしまわれたと思います。

2日目にはまったく関係のない化石とハンマー持ってきました。
化石はおおむね反応が素晴らしかったです。違う学科の先輩がすごい反応して駆けつけてきましたが(笑)


おもしろかったですね。また来年やりたいものです。
もう少し一般向けなものとマニアックなものの2方面からやりたいね。
いっそ天体写真でもはっつけて終わりにしようかな

おいおい考えます。それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Topics

サークル概要

メンバー

予定

活動報告

日記

Counter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter@GROUND公式
リンク
RSS
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。